笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

災害レベル

熊谷で日本新記録41.1℃(昨日)。ひとつの災害レベルでっせ。皆様十分にご注意下さい!

用の無い時は外出せんほうがええね。

変な事書くけど、熱中症で倒れたとか搬送されたという話は聞くけど、そのダウンする場面を見たとか立ち会ったという経験は、無いな。

ちなみに私本人も熱中症でのダウン経験は無いです。

小学校低学年の時、クラスの女の子が朝礼の最中、まるで人形のように倒れたのは見たわ。熱中症とか貧血の類だろう。それぐらいかな。

実際どうなるのだろう?まず気分が悪くなったり苦しくてしゃがみこむのか、或いは突然意識を失ってバタンと倒れるのか。

熱い風呂でのぼせるイメージかな(と勝手に想像?)。

分からないだけに怖いわ。ご注意ご注意〜。

ご注意ねこ。