笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

断捨離

断捨離(だんしゃり)。

先日、生まれて初めて聞いた言葉やわ。
数年前には流行語にもなったらしい、
まぁあの頃は落語家生活に夢中で世間から離れてたからな(笑)。

簡単に言えば、モノをスパッと捨てる事。

私は小中学生の頃は机の引出しごちゃごちゃ人間やったけど、高校ぐらいの時、モノが無いスッキリな環境にに目覚めて、不要なモノは結構捨てるようになりました。

以来、余分なモノを部屋に入れないようにしてます。
必要最低限のモノしかおまへんで(笑)。

きゃっは〜。

スッキリねこ。