笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

お盆

お盆でっせ~。

普段は、
幽霊などおらんわ、心霊写真なんてCGやろ、
とか言うてる人たちも、

この時ばかりは、
ご先祖様を大切にとか、お墓参りがどうたらこうたら言い出すから、奇妙です(笑)。

電車も空も高速も、帰省ラッシュが始まりました。
しかし現代のクルマは、昔と比べたら故障が格段に減ったわな。

ウチらの時代は頻繁に故障してた(笑)。高速道路の故障車渋滞なんて日常茶飯事。

クルマ君も丈夫な身体になって、良かった良かった。

皆様も事故にはお気をつけて~。

丈夫ねこ。