笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

芸術

芸術って、一体なんやろね(笑)。

スポーツと違って明確な目標、結果、着地点が不明。

勿論、一定のクオリティーは必要やけど、
受け取る側の感性に委ねられる部分が大きいので、

正解が無い。あるいは、無限にある(笑)。

それと、芸術は極めれば極めるほど、
「一般ウケ」から遠ざかる気がする。

分かる人だけが分かったええという、いわばマニアックなの世界に近づくのかも。

ホンマに、得体の知れんもんやわ。

そんな中、
落語という得体の知れん芸術(?)のハザマで、悪戦苦闘しております(笑)。

芸術は爆発だ!」の名言が正解やな、きっと。

きゃっは~。

いわば、ねこ。