笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

まさしく

今回やたらと、

鎌倉のテレビ中継が多いなぁ。

 

何か新しいイベントでもあるのか?

 

まぁ、大仏は、

外国人の観光客に人気あるからなぁ。

 

ところで、

日本三大大仏って、ご存知?

 

私は、三番目は、知らん(笑)。

 

奈良と鎌倉の大仏は

絶対的ツートップやけど、

 

各地にある大仏を、地元の人が推して、

 

奈良、鎌倉、そしてご当地の大仏が、

日本三大大仏と呼ばれております!

 

とかガイドする(笑)。

 

これは、まさしく、

 

平和という事やろ(笑)。

 

きゃっは~。

 

絶対的ねこ。