笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

単細胞

細胞が1個だけの単細胞生物って、

人間から見たら相当不思議な生き物やけどな(笑)。

彼らが、各々、意志を持ってるのでは?という研究結果が出たらしい。

ガセネタでなければ(笑)。

刺激に反応して動くだけと思われてたが、
個々が考えを持って動くのが分かったそうです。

ガセネタでなければ(笑)。

オカルト的に言えば、魂が宿ってる(笑)。

細胞1つ1つに意志があるって、凄いな(笑)。

そういえば、

アメーバとかゾウリムシの幽霊って、
見た事ないですね(笑)。

きゃっは~。

相当不思議なねこ。