笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

新説

「戦わずして勝つ」
という孫子の兵法の言葉が私は好きです。

まぁ、世の中には真逆の人は存在してるので、
「負けてもいいから戦う」という方もいらっしゃるのかも分からん。

どちらに針が振れてるのか。人間は様々で、面白いです。

鳥なんて、この2つの意志がそれぞれ別に進化して、
ハトとタカになったんちゃう(笑)?

おおっ、新説や(笑)!
※科学的根拠はありません(笑)。

まぁ私は、戦ってボロ負け、
という最悪パターンにはならんように気ぃつけたいと思います(笑)。

きゃっは~。

ニャン子の兵法。