笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

運動嫌い

高校野球が始まりました。皆さん、身体は動くうちに動かしまくって下さい!

世の中には真逆の人間が必ず居る、私は子供の時から運動嫌い。

小児喘息持ちやったから。動き続けると発作みたいな状態になって息が苦しいのなんの。

高校の時かな、体育で1500M走る事になって、嫌やな~と思いながら走ったら、その時はなぜか発作が全く起きなくて、

終わった後の、あの清々しさは今でも覚えてる。

身体を動かすのは本来は楽しい事なんやろな~、
と、少しは頭で思いつつも、やはり、

運動は嫌い(笑)。きゃっは~。

なぜかねこ。