笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

聞き耳

例えば、

飼い猫を失って、悲しみながら歩いていると、
自販機の影に捨て猫が居ったり、

猫を飼いたいなぁ、とつぶやいた途端、
遠くから野良猫がこちらを見てたりする。

これは、秘密結社NNN(ネコネコネットワーク(※))の仕業と噂されています。

猫を可愛がってくれる人をリサーチして、
その人のもとへ、どんどん猫が派遣されて来るのです(笑)。

…いやぁ、あくまでも噂。都市伝説でっせ(笑)。

そこのあなた、うかつに猫猫言ってると、

すでに、NNNが聞き耳を立ててるかも知れまへんで(笑)。

きゃっは~。

聞き耳ねこ。

ニャンニャンネットワークと呼ばれる場合もあります(笑)。