笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ペット

横浜の脱走ヘビ騒動は、
人とペットの関係を、あらためて考えさせられましたな。

ペットに情が移る気持ちは分かるけど、
爬虫類は‥‥ちょっとな(苦笑)。

人に飼われるのが幸せなのか、
野良猫や、泳げたいやきくんのように自由に生きるのが幸せなのかは、

彼らに聞いてみないと分からん。

私は猫好きやけど、
飼いたいとまでは思わないです。

特定の猫というより、
世界中の猫と友達になりたいです(ぷっ笑)。

とりあえず、今は、

猫カフェに行きたいわ。
(なんのこっちゃ笑)。

きゃっは~。

自由ねこ。