笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

洗車

原付バイクの洗車は、
汚れた所をチョイ水洗いするぐらいやけどね。

自家用車を持ってた3年間を思い出してみると…、

はじめは、クルマ持てたんが嬉しくて嬉しくて。
ちょっと小雨が降っただけで、すぐに近所のコイン洗車場へ。全て手作業(笑)。

勿論、水洗いとワックスがけのフルコース、
ガラコとか塗ったりして(笑)。
重労働やけど、楽しくて楽しくて。

けど、

そのうちだんだん面倒になってきて(笑)、

結局は、ガソリンスタンドの、
500円の自動洗車機ばかりになった(笑)。

自家用車を持つというのは、大変です。

きゃっは~、

だんだんねこ。