笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

承認欲求

人間には承認欲求が備わってて、

誰かに認められたい、とか、
誰々には負けたくない、という思いが生まれて、
頑張るのやそうです。

私も人間やから、そこそこ頑張るのやけど、

自分自身をどこか俯瞰で見てて、
セコセコ頑張る自分自身が、滑稽に思えてしまう。

でもって、

頑張ったとして、だから何なん?

と結論付けてしまう。頑張りきる前に(笑)。

この和光の思考回路は、
進化型なのか、アホなのか(笑)。

えっ、お前は頑張ってないだけ、だって?

だから何なん(笑)?

きゃっは~。

滑稽ねこ。