笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

主流

クルマ関連のニュース見てたら、

トヨタクラウン、セダンタイプの生産を終了か?
(未確認情報かも分からんけど)
だって。

今や主流が、SUVやミニバンの世の中になって、
タクシーもヘンテコな型(?)になって、
セダンが売れないらしい。

議員さんか、個人タクシーのおっさんぐらいにしか需要が無いのかも(苦笑)。

けど、天下のトヨタが、
代表作のクラウンを、止めるかねぇ?

私が乗ってた、MR2というクルマは、
まぁボディタイプで言うならクーペやろけど、

基本、セダンが好きやから、
私にとって、寂しいニュースですな。

後継モデルは、2022年に発表やて。

天下のねこ。