笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

防寒

さすがに寒くなったので、

バイクの運転はグローブ(→手袋)を付けます。

ゴムの手袋も進化してて、

先日「防寒」と大きく書かれた(※)ゴム手袋を、
安価で購入。

まぁ、「寒さ」は「防いで」くれてるから、
「防寒」は成立するとは思うけど、

付けた瞬間、ゴムのヒンヤリ感が(笑)。

このヒンヤリ感が結構長く続くのは、
気のせい(笑)?

今シーズン、この手袋で持つやろか(笑)?

きゃっは~。

ねこ成立。

※手袋に付いてる紙に書かれて売っていたという事です。