笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

前向き

目覚めた時に、なぜか、

マンガ「こち亀」の昔の爆笑シーンを思い出して、ゲラゲラ笑ってしまった。

朝から危ないおっさんやな(笑)。

主人公、両さんに憧れるのは、
何も考えてない、ハチャメチャな生き方が、
全て前向きであるからやろな。

前向きに生きてるから、
前向きな要素が舞い込んで来て、
それを前向きに対処できる。

不平不満ばかり口にする人は、
全てが後ろ向きに進むわな。

すぐ第一声で不平不満を言う人が居るけど、
ちょっとも幸せに見えへん。
それどころか、周囲までもが暗くなるわ。

人生の切り開き方は、

やはり、自分次第でっせ~。

きゃっは~。

目覚めたねこ。