笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

考察

人間、だいたいの場合、

知ってる祖父母の姿は、年老いた姿。

祖父母の、若い頃や子供の頃を知らない。
想像は出来るかも知れんけど、見てはいない。

という事は、

三途の川の向こう岸に祖父母が居った!
とかいう話は、
臨死体験した、当人の知ってる年代の祖父母が現れた、という事になる。

仮に子供時分の祖父母が現れても、
すぐ祖父母やと気付かんやろ。
誰や、あの子供は?となる(笑)。

という事は、

臨死体験は、
当人の脳内だけで起こる幻なのかも。

はたして、真相は!?

久々の、オカルト考察でした(笑)。

きゃっは~。

久々の、ねこ。