笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

猫好き

平日に戻ったのに、末廣亭はお客様入ってましたな〜。

まだ連休の方たちかな?ありがたや〜。

空も(ほぼ?)満月が出てる日が続いて、ありがたや〜。

今日あたりから東京は天気が崩れるみたい。皆様ご注意下さい〜。

さて、猫にごはんとか書いてると、猫を飼ってると思われるかも知れませんが、

飼ってません〜(笑)。

単に猫好きなだけです。

猫も家で飼われてるより、多少危険があっても外を歩き回るほうが、幸せそうに見えますな〜。

昨日、自販機の前で缶コーヒー飲んでたら、

どこぞの茶トラ猫がブラブラ出て来て、私の事など気にもせず、またブラブラ車の下へ入って行きました。

♪ブラブラチャチャチャ(笑)!!

あの自由なところが、私そっくり(笑)。
にゃんずるより猫が易し(笑)!!

…この諺シリーズ、いつまで続くやら(笑)。