笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

実行

スーパーボランティアで知られる、

尾畠さん、御年82歳の、座右の銘

 

「かけた情けは水に流せ、

受けた恩は石に刻め。」

 

初めて聞いたけど、素晴らしいな。

 

情けをかけたら足元をすくわれて、

恩を仇で返されるような世の中で、

 

言うだけやなしに、実行してる所が凄い。

人生の勝利者。本当に尊いお方です。

 

よ~し、私も見習って実行しよう!

 

…ちなみに私の座右の銘は、

 

「果報は寝て待て」やけど(笑)。

 

おやすみグンナイ!!

 

きゃっは~。

 

実行ねこ。