笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

突然

おもろい夢、見ましたで。

 

なぜか私が、

♪スマイルオンミ~、スマイルオンミ~

という曲を熱唱してる夢(笑)。

 

微笑の法則スマイルオンミー。

 

幼い頃に聴いた事のある曲。

柳ジョージさんの事は、ずっと後になって知った。

 

目もとを走る、唇に浮かぶ、肌にこぼれる、と、

3番とも違う歌詞を、

 

どうやって覚えようか?と子供心に考えてた(笑)。

言葉もまだ理解してない頃に(笑)。

 

近年聴いた訳でもないのに突然出てくるのだから、

夢は不思議やな。

 

きゃっは~。

 

突然ねこ。