笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

いくつか

麻婆豆腐は果たしておかずなのか問題(笑)

 

に、続いて、

食の問題をいくつか。

 

ハヤシライスはなぜあんなに早く食べ終わるのか問題(笑)。

 

チャーハンはなぜ最後のひとくちが

レンゲで取りにくいのか問題(笑)。

 

手巻きおにぎりは、両サイドのフィルムに

海苔がちぎれて残る時があるぞ問題(笑)。

 

あとは、

 

ネギトロは、ねぎったトロ、

つまり単体でネギトロやから、

そこにネギを加えたものは、

 

ネギネギトロというのが正しいのではないか問題(笑)。

 

……、

 

今日の文章、調子悪いです(笑)。

 

きゃっは~。

 

ニャギトロ。