笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

半世紀

「ルッグン」って、ご存知?

 

ガンダムに出て来た、

ジオン軍の、偵察機の名前です。

 

私も、初めて知った(笑)。

 

子供の時は、

ガンダムやザク、ドム、ゲルググとか、

主役級のモビルスーツばかりに夢中になってたけど、

 

今となっては、

ガンタンク、グラプロ、ドップとか、

優秀やったんやなぁ、とか思う(笑)。

 

準主役級のものを、

しっかりと見る目が養われるのに、

 

半世紀近くかかったわ(笑)。

 

きゃっは~。

 

ニャンダム。