笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

喜怒哀楽

半年ぶりぐらいに、

タキちゃんを見かけました!

 

白黒のうち、黒が多めの、

タキシードキャットのタキちゃん。

(勝手に命名(笑))

 

おそらく野良猫やと思うけど、

この極寒の冬を、

独りたくましく生き抜いたんやな。

 

すごいなぁ。

 

とある研究によると、

 

猫は、単独行動の生き物なので、

独りが寂しい、という感情は無いそうです。

 

時折寂しそうな表情をするようにも思えるけど、

気のせいかなぁ(笑)。

 

喜怒哀楽の「哀」が、

全く無いという訳ではなさそう。

 

きゃっは~。

 

独りねこ。