笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ミステリー

吉野ヶ里の石棺の調査、

 

続報、まだかな~?

(ヒマ人か笑)

 

石棺の内側に、

赤色顔料が塗られてたらしい!

 

高貴な人の墓か!?

 

どうせなら、柩に、

卑弥呼と名札が付いとったらええねんけどな(笑)。

 

仮に卑弥呼の墓と断定されても、

或いは、金印が出てきても、

その場所が邪馬台国と断定は出来ない。

 

卑弥呼が、邪馬台国から離れた所で

最期を迎えたかも知れないし。

 

やはり、邪馬台国の場所は、

永遠のミステリー。

 

きゃっは~。

 

ミステリーねこ。