笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

快挙

(無人)探査機、

日本で初の月面着陸に成功!!

世界では5カ国目の快挙!!

 

おめでとうございます!!

 

こんな凄いニュースが

いきなり飛び込んで来たら、

戸惑うわ(笑)。

 

暗いニュースが多い中、

明るい話題やなぁ。

 

勿論、

ハイ着陸しました、バンザ~イ!

で終わりではないやろから(笑)、

 

色々と調査が進むのを期待します。

 

シドニア地域とか調査してほしい。

 

あっ、シドニアは火星か(笑)。

 

オカルトマニアに有名な

あの人面岩は、

 

ただの岩山やったらしいで(笑)。

 

きゃっは~。

 

バンザ~イねこ。