笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

無責任男

ドリフターズ世代やから、

 

その先輩格の、

ハナ肇クレイジーキャッツは、

よく知らない。

 

けど、彼らの楽曲を聴くと、

 

戦後の高度成長期、

みな、苦しくも、楽しく生きていたことが想像出来る。

 

勿論、歌のような

無責任男ばかりやないやろけど(笑)。

 

今の世の中は、

どこか、ギスギスしてるな。

便利になった、その代償なのかな。

 

人は誰しも、将来を心配するけど、

ある説によると、

心配事の、8割は、ムダな心配らしい(笑)。

 

私なんて、

 

あの歌の如く、

♪そのうちなんとか、なるだろう~

の精神で、ここまで来てます(笑)。

 

えっ、これから先が怖い?

 

こらまた失礼いたしましたっ(笑)!

 

きゃっは~。

 

無責任ねこ。