笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

真剣さ

そうそう、

 

プロ野球、開幕してたんやな(笑)。

 

やはり、

好きなチームがあったほうが、

 

真剣になれるし、熱心に応援するから、

ええと思うわ。

 

私は、

阪神と、ロッテが、

「比較的」好き、というぐらいで、

真剣とは、程遠いな。

 

よくよく考えたら、

 

スポーツ全般も、

はたまた、ドラマやエンタメも、

 

真剣に観てないなぁ、と思う。

 

情熱を注げないから、

ドキドキワクワク感が無いねんな、

悲しいかな。

 

落語も、

真剣さとテキトーさの狭間でやるからな。

 

頭の、どこかのスイッチが入って、

 

真剣さが復活してくれたら、

ええねんけどな。

 

きゃっは~。

 

真剣ねこ。