笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

子供の頃は、

丼もの、が嫌いやった。

 

味が嫌いというわけではなく、

 

白米は白米で、

白い状態で食べたかったんよ。

 

白いご飯と、おかず、

別々に食べるなら、OK。

 

いつしか、

 

丼が、当たり前になった(笑)。

 

牛丼を食べ始めたくらいかな(笑)。

 

当時、

図書館からの帰り道に、

まだ珍しい吉野家があって、

 

お小遣いで食べたのが、

ハマるきっかけやったな(笑)。

 

味覚は変わるというけど、

 

見た目の好みも、変わるのかも知れん(笑)。

 

きゃっは~。

 

珍しいねこ。