笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

クリーニング屋

とあるクリーニング屋さんに服を持って行ったら、おっちゃん、
「お兄さん前に来たことあるよね?」

「…はぁ、来たかも」とテキトーに返事してたら、

「そう、確か落語家さん……!?」

「…!?」

コッチも思い出したわ。もう3年以上前、先輩から頂いた正絹の着物のシワを取れるかどうか相談した事があった、それがココやった。その時に落語家とか自分で言うたのかも知れない。
しかし、よう覚えるな〜、それ以来やのに。私のカオ特徴あるんか(笑)?
商売人とはいえ、よう喋るおっちゃん。もう二度と来ること無いな!…とその時思ったことまで思い出した(笑)。

その着物のシワ取りは成功したが、正絹(=きぬ)の着物は家庭では洗えないので皆様ご注意を!