笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

首都高

運送業時代、首都高を完全に把握してた私でさえ、今ふと思い出すと分からなくなってるトコもあります。それくらい

首都高は路線名が多い!

番号が付く路線が1〜11号線
ほかに都心環状、中央環状がC1、C2
(Cはサークル、円の意味)
八重洲線がY、湾岸線はB…
化学式かっ!(笑)

ビタミン豊富やな。
地方から来た人が分からんようになるのは当たり前やがな!
地下鉄みたく色分け出来んかなぁ。

イデアを1つ。

各路線にイメージキャラを設定する!

「長嶋さんの看板をたどって行ったら無事に東名高速に入りました!」とかね。

コレもちろん、首都高「3」号線の話です(笑)!