笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

なでしこ優勝

ここのところ、生活が不規則なせいか、暑いせいか、なかなか熟睡出来ない。夜中2時に起きてしまった。

一度起きたらなかなか寝られない。テレビでもつけてみる。日曜の夜中は何やってるんだろ?F1の時は起きてるけど。他はあまり知らない。

と思ってたら、なでしこ決勝戦があるではないか。

まぁ、普段それほど興味ないサッカーだが、ワールドカップ決勝やし、まぁとりあえず見るか。見てるうちに眠くなったら眠ればいい。

結果は、優勝!

しかも寝かせてくれない内容(笑)。アメリカ先制で、もうええわ、と思って目を閉じてウトウトしてたら、

日本追いついた!(笑)

延長戦でも同様なことに。

挙げ句の果てにPK戦(笑)。

しかし優勝は凄い。目標が叶っておめでとうございます。あきらめずに戦い続けた結果やな。

少なからず、日本の女子サッカーの今後の歴史が変わるだろう。

勝利の美酒に酔いしれた後は、更なる目標に向かって頑張って頂きたいと思います。

おかげさんで私は今、寝不足みたいな状態で新幹線に乗っております。これから爆睡しようと思ってたら、同じ車両の女の子の赤ちゃんがギャーギャー泣き出してます…寝られへん。

大人になったら、どうか、やまと「なでしこ」になってくれ(笑)。