笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

通過点

大相撲は、関脇の豊昇龍、初優勝。

おめでとうございます。

 

朝青龍の甥っ子さんなんやてね。

大関昇進は確実やな。

 

ただ、もう一段階、上があるけど。

 

高校野球の県大会も盛んです。

優勝して、甲子園へ。

そして、全国優勝へ。

 

大きな目標へ。頂点へ。

 

日本一の次は、世界一。

アスリートにとって、世界一になるには、

日本一など、単なる通過点なのか。

 

上には上がある、という考えは大事やな。

 

まぁ、

下には下がある、という考えもあるけど。

(笑)(笑)

 

大体、人間なんて、

みんな、中間の生き物(笑)。

 

きゃっは~。

 

頂点ねこ。