笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

100%?

最近のジュース類は全体的に旨い。

野菜ジュースなんかも、子供時分に飲んだものより、はるかに進歩してる。味覚とかの栄養バランスの研究が凄いんやろね。

今日コンビニで、500mlパックの、オレンジ果汁100%ジュースを買いました。

昔は、愛媛の名物P○Nジュースの、ちょい酸っぱいイメージがあるが(笑)、今のは飲みやすいね。

絶えずノドが乾く私は、あっという間に飲んでしまった。

その後、夕方に、500mlのミネラルウォーターも飲みました、

という事は…

私は1000mlの果汁50%のジュースを飲んだ事になるんでしょうか?

ややこしい計算分からん(笑)。

そう考えると、そもそも100%の何が偉いねん!と思ってしまったりします(笑)。