笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

入院DAYS その4

今もなお、私を心配して下さるお電話やメールがございます。有難うございます。

本人、ほぼ回復してるのに、重病にかかったように心配される(笑)。

病名がヘビーやし仕方ないか。

脳梗塞

それって、どこの高速道路や?

ダジャレ言うことすら痛々しい(笑)。

…さて、検査は色々あると昨日書いたが、また一つ、嫌いな検査をやって来ましてん。

経食道心エコー検査。

なんやそれ。漢字どこで区切んねん(笑)。

心臓の裏側を撮影するのだが、胃カメラみたく機材を食道へ入れて、そこから撮るんやて。誰が考えたんやろな。

胃カメラ経験すらない和光には辛かった!キレイに取れましただって。

心臓も月も自転しててくれたら、こんな苦労せんでええのに(笑)。