笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

入院DAYS その3

まさか、この病室で、談志師匠の訃報を聞くことになるとは…。

前座の時、浅草演芸ホール(なにかの目出たい興行中だった)にいらっしゃってて、楽屋も人でごった返す中、ご挨拶すら出来ず、いわゆるお見かけした程度。…それ以来お会いする機会はありませんでしたが。

ご冥福をお祈りいたします。

さてさて病院生活ですが。

毎日様々な検査ばかりです。

まぁ、こんな怖い病気は再発したらかなわんから、あらゆる検査は大事です。

ただ大事というのは重々分かるが、苦手や嫌いな検査はあるものです。

採血、レントゲン、心電図等…どんな検査も、だいたいジーーッとしてたら終わるけど。

私、あのMRIが嫌いです。ジーッとし過ぎ(笑)。

嫌いというより、今後絶対出来ませんわ。

閉所恐怖症です。

狭い筒の中に身動きも出来ず20〜30分なんて、もう考えるだけで息苦しくなってパニック起こしそう。絶対イヤです!

同じような検査のCTは、すぐ終わるからええけど。

「饅頭怖い」じゃないが、人の感覚は千差万別です。