笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

友達

病気とか暗い話題が続いたが…。

久々、旧友Tと電話をした。

彼の方が、私の入院中に突然メールをくれたのだ。

退院した事もかねて電話をし、案の定長話になった。

気づけば7〜8年連絡を取ってなかった。
もっとも、私が20歳ぐらいに少し通った、俳優?養成所からの知り合い。彼が一つ年上だが、友達だ。

その後Tは、劇団に入ったり、職業や住処を転々としたり。当時はそれなりの苦労をしていた。私はよく知ってる。

私が落語家になった頃の約10年程前に結婚したTは、栃木の小山市に引っ越しして、無事に職業にも就いた。

当時小山市のファミレスで会った。それ以来。

今では2人の子供を持つパパになってた。

ファミレスに連れて来てた三歳児も、今は小学校高学年で野球に夢中、Tパパも土日はコーチに大忙しとか。

楽しい会話だった。しかし、

…時は流れるものだねぇ。

私も退院後という事もあるが、普段気にもとめない時間の流れを、不思議に感じた。

友人Tに幸あれ!

木更津出身のTが、栃木に来て感じた事は

餃子の消費量が増えた事だって(笑)

ホンマかいな(笑)!!