笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

戦争と平和

昨日やってました、戦争がらみのドラマ。タイトルわからなかったが、橋田寿賀子さんのやつみたい。

後半しか見られなかったが、素晴らしかった。思い切り泣かせて頂きました。

…よく考えたら、戦争をテーマにしたドラマや映画は、数え切れないほどになりました。

これだけあれば、悲惨な戦争など、誰も起こさないでしょう。

結局のところ、悲しみしか生まれない、愚かな行為、戦争。

この戦争、オカルト的に考察すると、陰で大儲けする輩がいるらしいね。

軍産複合体という、いうなれば兵器を作るメーカーとか、そういう人達。

最新のミサイルや武器を作っても、使わなければタダの鉄クズ。ドンドン戦争やって、新たな武器を作って儲けたい。

国が発注するのだから、ぼろ儲け。

…なんちゅう考え方。人間、悪魔に取り憑かれると見境ないんですね。

かくなる上は…、
軍産複合体なんかに就職しないことですね(笑)。

来年こそ、戦争ゼロの平和な世界がやって来ますように。