笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

夏気分

寒い日が続くと、夏が恋しくなりますね。

私には、そんな夏に一瞬で行けるアイテムがあります。

今コンビニで買ってきました。

飴のホールズ。青いオーシャンブルーというやつ。

一瞬であの頃にタイムスリップ(笑)!

運送業時代は、辛いこともあったが、楽しかったな〜。

灼熱の太陽のもと、茅ヶ崎から藤沢方面へ向かう道。海沿いとか国道1号を使った。

会社のトラックはCDデッキは付いてなかった。カセットが聴けたので、わざわざ家でテープを作って、サザンを聴きながら走ったものです。

あの時、何の気なしになめてたホールズ(笑)。あの情景が浮かんで来る。

ちなみに今、何の気なしにホールズ食べながらインスタントコーヒーを飲んでみた。

おおっ!口の中に広がる、この不気味な、それでいて嫌いではない味!

懐かしさが倍増した!

なんでなん!?

…そうか。あの時もホールズと一緒に缶コーヒー飲んでたからな(笑)。記憶ってすごいです。