笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

タテ社会

プロ野球の中畑新監督、マスコミに囲まれる事が多いみたいですが、あの底抜けの明るさは、見てて気持ちがええですね。

現役時代からお祭り男として有名でしたな。

しかし上下関係には厳しい人だそうで、もちろんカメラの見えん所では、色々あるかも分からんわな(笑)。体育会系やから。ただ、お人柄を拝見するに、物事にサッパリしてそう。

我々の落語界もタテ社会です。が、皆が個人プレーヤーなので、なーんかサッパリを感じません(笑)。

私だけか(笑)?

特に二ツ目は、テメーが生きるのに必死やから(笑)、先輩とも後輩かも距離が出来てる気がする。

私だけか(笑)?

まぁ、人間色々ですが(笑)、中畑さんのあの雰囲気は、目指したいものです。