笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

一門会

ついでにもう1つ宣伝を。

笑福亭鶴光一門会

が、横浜にぎわい座(桜木町駅下車すぐ)で行われます!

4/6(金)、19時開演です。

にぎわい座さん全面協力のもと、2010年の10月にスタートし、約半年ごとに行われて来たこの会も、4回目を迎えます。

師匠の鶴光以下、門弟が全員集合するこの会は、なにかと神経使いますねぇ(笑)。

芸歴が飛び抜けて長い、一番弟子の学光お兄さんを、毎回わざわざ大阪からお呼びしています。

一門会と言うてますが、事実上、

鶴光・学光親子会

と言うても良いでしょう。

私ら下っ端の門弟は虫ケラ的な存在かもっ!(笑)。ケラケラ。

なーんかこう、いつものびのび出来ない、窮屈そうな(笑)、和光の落語も必見ですよ(?)。ケラケラ。

お問い合わせは、横浜にぎわい座まで。席もまだ取れると思います。横浜近郊の方、そうでない方も是非っ!

宜しくお願いします!ケラケラ。