笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

祝!二ツ目

今日から浅草演芸ホールに出させて頂いております。

楽屋は色んな話題がありますが、

すっかり忘れてたことが(笑)。

3月1日から、後輩がまた1人、前座修行を終えて、二ツ目に昇進してました!

春雨や風子さん。

おめでとうございます。

どおりで、諸先輩方から祝儀をもらう為、楽屋にへばりついてるはずです(笑)。

和光も当然、祝儀を巻き上げられ…いや、出しました(笑)。

毎日の修行から解放されて、祝儀もろてウハウハやろけど、

今だけです(笑)。

これからが地獄(笑)!

なんとこの人、お子さんの居てる、ママさん落語家!

しかもお子さんが落語好きやねんてね。

そのうち大人になって落語家になって、親より落語が上手かったらかなわんな(笑)。

今後のご活躍を願ってます!