笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

春の嵐

台風クラスの暴風雨が、都心を直撃してます!

お出かけ中の方は、十分ご注意下さい!

私は昨年、台風で新幹線が運休して、三河安城の落語会に行けなかったというトラウマが(笑)。

(後日お呼ばれしました。)

そのため私は、こんな天候の時は、一度、空を睨みつけます(笑)。

さてさて、昨日テレビで

「新宿さぼてん」

のCMを初めて見ました。

最近始まったのか?私が知らなかっただけか(笑)?

店は十年以上前から、あちこちあるのに。

ご存じ、揚げ物のチェーン店。食事が出来る店舗もあるみたいだが、私はテイクアウトのイメージ。

横須賀の手前、京急と16号沿いの街、

追浜(ちなみに、おっぱまと読む)。

そこの大手スーパーに納品に行ってた。店内の新宿さぼてんで買って、近くでよく昼飯食べたっけ。

懐かしいな。久しく行ってないな。

走りたいな〜、京急沿いの街。晴れた日は最高ですよ!

まぁ、今日は嵐やろけど(笑)。