笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

GW

いよいよ始まりました、GW!

長い人で9連休出来るそうです。

今日は天気も良く、昨夜の着物も洗って(笑)、もう乾きました!

全国各地の観光地は、お客様を呼ぶために頑張ってることでしょう。

今は、ネットであらゆる情報が取れるし、宿の予約も出来るし、

その場所の風景も、画像の技術が高いためか、くっきり見れます。

そのため、本物に出会った時の感動が、薄れるように感じるのは私だけでしょうか?

あー、写真に出てた所やなー。

ぐらいな。

技術が進歩し過ぎて、我々の感覚が鈍くなってるように思います…。

複雑ですな。

ただ、大自然の風景、或いはスポーツとか、その場でしか味わえない感覚、感動も沢山あります。

こうゆう感覚を大事にして、GWを過ごしたいものです!