笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

鑑賞

昨日おとといと、やはり疲れてたのかねぇ。

自由とはなんぞや!だって(笑)。正気の沙汰やないな(笑)。ぷぷぷ。

切れた風船?意味わからん(笑)。

♪舞い上がーれ 風船のー 憧れのようにー

さだまさしさんの名曲だが、

風船は、舞い上がれないから憧れであって、舞い上がったら憧れを実現させた事になるから、

憧れは消えるで(笑)。

やはり憧れや夢は、実現させるものではなく、

みるもんですねぇ(笑)。

さてさて、しょーもない事はさておき、今日は映像の鑑賞でもしよう。

先輩方、師匠方の話芸を、映像を見て学ぶのだ。

色々分かってくることもあるんです。

それは…、

ひとくちに言われへん(笑)。企業秘密(笑)。