笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

守り

現代はドライバー不足、若い世代が運転を敬遠するという。

運転好きな人間からは考えられん(笑)。私なんていまだに隙あらば運転したいと思ってる、来世はハンドルに生まれたいわ(笑)。

死亡事故や、警察24時でバンバン違反者が検挙される映像を連日見せられたら、運転しないほうが無難だという考えるのも、分からなくはない(笑)。他人様をケガさせたらえらいこっちゃ。

今はオートマで楽々やけど、ウチら世代は運転の一歩先の、車を操るという点に歓びを見出だしてた。要は子供やったんやな(笑)。

お金がかかる点もあるし、みな運転に対し守りに入る。世の中が本当の意味で元気になってない感じ。

あ〜運転したい!

けど宅配便はもうキツいかなぁ(笑)ぷぷぷ!

守りに入るねこ。