笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ヒマ潰し

台風が上陸したようです。皆様ご注意下さい。

台風とか疲れたとか…、もう少し明るい話題ないんかー。

…そうそう、今年は…、

ロズウェル事件から65年経つそうです(笑)。

1947年、米ニューメキシコ州に謎の物体が墜落、軍が回収したという事件。

空飛ぶ円盤ではないか!?と騒がれ、のちに日本はUFOブーム(笑)!

当時子供やったけど、この事件は○追さんのおかげで、みな知ってんねん(笑)。

あれから様々な証言、写真、映像が流出しまくり。情報が錯綜し、真相は結局闇の中。

どうせ分からんよ、こんなもん(笑)。

宇宙人がおったら、そらおもろいけど。

時代的には第二次世界大戦の二年後やし。

まぁ、どこかの秘密兵器が墜落したんちゃいますか!?

…以上、ヒマ潰しブログでした(笑)。

けど、もしも日本に、謎の物体が墜落したら…!?

自衛隊よりも素早く、米軍が来て、極秘に回収するのだろうか!?

…なんとなく、こわ〜。