笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

丸く

ペットボトルといえば完全に普及しましたな。

ジュース類は、もう当たり前のようにコンビニに並んでます。

もちろん、こうなるまでには苦労があった。

前に、そういう関係の仕事をしてた先輩の話を聞いたことがある。

ペットボトルの開発は苦労の連続だったという。

キレイな形が出来ない。落とすとヒビが入る、あるいはすぐに割れてしまう…。

様々な困難を乗り越えて、今の形になったのだ。

…ええ話でっしゃろ。川でも、下流の石は磨かれて丸くなってるという事ですね。

和光も、ええ感じで丸くなってたらええのになぁ。

体型ではなくて(笑)。