笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

あ〜海に行きたい!

サーフィンとかではなくて、ただプカプカ浮いてるだけでええわ(笑)。浮き輪や浮き袋持ってね。

海無し県、栃木の宇都宮で育った私。栃木っ子が海に行くとなると、年に一度の大イベントとなる(笑)!

だいたいお隣、茨城県の大洗か阿字ヶ浦になるかな。

那珂湊という所で遊んだ記憶もある。ゴツゴツした岩場だったかな。楽しかった。

年一回は行った記憶があるから、私は恵まれてたほうだろう。

運が悪い時は、その夏は県内の

一万人プール(真岡市)でごまかされる(笑)。

最悪、市営プールとか(笑)。

これは海沿いの街で育った人には分かるまい。

大人になり運送業時代あれだけ湘南を走って、海は見慣れたが、入るまではいかなかったな。仕事中やし(笑)。

今の栃木っ子もそんな感じだろうか。海に行けなくても、ふてくされずに素敵な夏を過ごして下さい。

必ず良い思い出になります(笑)!

多分(笑)。

あ〜海に行きたい!