笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

さびしい諸行無常

ニュース速報。

ホークス小久保選手が、今シーズン限りで引退を表明。40歳。

オリンピックも閉幕し、選手の皆様お疲れ様でした、と書こうとしたところでした。

スポーツの花形プロ野球。その中でも注目されるホームランバッターとして長年活躍し続けるのは、その努力たるや並大抵のことではなかっただろう。

特にホークスのファンではありませんでしたが(笑)、お疲れ様でした!

シーズンの残りを、ケガのないように全力プレーしてほしいと思います。

これをさびしいと取るか、これから始まる次の生き方に胸躍らせるか。

まぁ心配ないでしょう。40歳で雲のように生きてる落語家もおりますから。

…あの、一応言うときますが、私、努力してますよぉ。

私なりに(笑)。