笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昨年11月に入院した時は薄味の食事、味噌汁などの汁物は禁止でした。

退院後、食事制限は特にありませんが、塩分は1日に6g未満と言われてます。

というてもねぇ、初めは色々説明受けたけど、実際よく分からない(笑)。

そのうち面倒になって、いっそ食べなければいいと思うから、スタミナ不足になる(笑)。

世間は猛暑日の連続で、水分補給だ塩分補給だと騒いでる。

昨年の夏ぐらいから、食べるラー油に次いで塩食品がブームになってる(笑)。

ホンマによく分かりませんな。

皆様、水分と塩分は適度に採って体調管理にはご注意を。

これで私くたばったら、間違いなく地縛霊になります(笑)。

その時、私の屍に「盛り塩」しても遅いですから(笑)。

ケーケッケッケ(笑)!