笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ハ〜ァ…。

敬老の日だというのに、お隣の国では反日デモが激化…。

ハ〜ァ…。

デモはデモとして抗議すべきで、暴徒化して日系の店舗を襲ったり破壊したりしたらいけない。

確かに人間は動物やけど、動物的すぎる。感情で動くのね。

まぁ報道でもよく耳にするが、彼等は自国の政府や体制に対する不満を、反日に置き換えているという説も、あるかも知れん。

あの広い大陸では、はるか昔から争いを起こして、集合と分散を繰り返してるねぇ。

仮にあの島を占領したとして、

暴れて暴れてワガママ言うて奪ったのなら、

現代社会においては、恥の結晶にしかならないだろう。

デモの中で、日本の軍国主義帝国主義を倒せと叫んでるようだが、

彼等はキチンと教わってないのではないのだろうか…?

ハ〜ァ…。